今日のごはん

はじめまして、kenです。

東京工業大学大学院に通っています。気晴らしにブログ始めました。勉強と研究の生活からどうにか逃避したく思い巡らせてたらここに辿り着きました。皆様と有意義な時間を過ごせたら嬉しい限りです。

ここでは主に資格・試験・ごはんの情報をお届けする予定です。

 

今日は初ブログということで軽く一報、ごはん情報。

 

レッドロック (明治神宮前/原宿店)

言わずと知れた肉丼店。学生に特に人気で開店前から行列をなし、運が悪いと何時間待ちというのも普通にあるそうな。

アド街っく天国 ~高田馬場~ 編にて17位のランキング。うむうむ。これは期待。

原宿駅から不気味な若者ストリートを歩きに歩くこと約10分、着いた。すごい人。

開店の45分前に到着しましたが既に30人ほど並んでました。女性が多い。開店から30分ほどすると店前の階段を下り終わり入口付近に。ハラヘッタ。

やっと店の前までたどり着くとそこには食券機。二郎に行きたい。そんな気持ちを抑えながら何を食べるか悩みに悩み。

 

f:id:KEN1007:20160517001820p:plain

ローストビーフ丼 (大森) 約1200円 いただきました。

 

芸術的な盛。肉の暴力。食べてもなかなか減らない牛と山盛りの米。

食べることが目的なんじゃない。見ること、感じることに価値があるといわんばかりの見てくれ。引き込まれる。肉山のてっぺんの黄味。色。感動。

てかヨーグルトソースうめえ。おかわり希望。作れないかな。

 

奥の相方はステーキ丼を食べていた模様です。これも美味。

 

15分ほどで完食してしまいました。

尚、お店は大繁盛ゆえに食べたらすぐ出なきゃって感じで店員にすぐさま食器を下げられました。

まさしく二郎。

ローストビーフ丼は比較的薄味で食べやすかった印象。パンチが効いた味付けが好みの方や二郎の正油豚ならぬ正油牛を期待している方は違うかもしれません。

 

 

ともあれ、一世を風靡しているレッドロックを体験できてよかったです。またどうぞ。